studio maco

おぐりまさこblog。俳優業とデザイン、
仕事と趣味と日常のいろいろ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 12 December 2017

きょうのごはん[出前一丁]

即席袋ラーメンで一番すきなのが、出前一丁。
具は玉子とキャベツだけのがすき。
キャベツくたくた、麺はやや堅に仕上げるのがすき。

110112_115719.jpg

キャベツは切らずに手で適当な大きさに。
お湯ちょっと多め、沸騰したら麺とキャベツの投入。

麺の、真ん中の二つ折りになってるのがほぐれたらキャベツ残り投入。
煮立ってきたら中火に。麺軽くほぐして玉子投入。
数秒後、玉子に箸刺して「軽く」ほぐす。煮立つ直前に、火弱める。

キャベツが煮えて、麺がまだちょっと固めなとこに粉末スープ入れてすぐ火を止めて軽くまぜて
ごまラー油をあらかじめ入れておいた丼にばぁーっと。

できあがり。これがあたしの好きな食べ方。

むふふ。おいしい^^







category:foods | comment:2 | tb:0 | top▲


category:- | comment:0 | tb:0 | top▲

Comment

>いっけんさん
出前一丁、うまいっすよね^^
ごまラー油の香りが、もう♪
from:maco | datetime:2011.01.14 11:04
この文章、めっちゃめちゃ腹減りますね。
from:いっけん | datetime:2011.01.14 08:25









Trackback

url:
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
qrcode
qrcode