studio maco

おぐりまさこblog。俳優業とデザイン、
仕事と趣味と日常のいろいろ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08 August 2017

酌み交わす

久しぶりに自宅で、晩ごはんの時に熱燗を飲む。
あては、湯豆腐。

湯豆腐といっても白菜・牡蠣・青梗菜・きのこなどを思い思いに入れながら。

ダンナが出張で留守のため、実母と二人で昔話に華をさかせながら、熱燗を傾ける。
話に華が咲いて、母が熱燗のおかわりを促す。
ちなみに母は心臓病のため、飲んでるのはあたしだけ。でもすごく盛り上がる。

すごく多彩で悲劇的な人生を送ってきた母。
あたしは、与えられた時間を全うしなければと改めて思う。
何を選んでも、全て責任は自分にあるのだ。
だからこそ、後悔しないため、自分のため、これまで支えてくれた全ての人のため、
立ち続けるのがあたしの使命。

でも悩む。あたしができることを、あたしはどこまで広げられるかな。




category:a day | comment:2 | tb:0 | top▲


category:- | comment:0 | tb:0 | top▲

Comment

おや!異国からコメントが!
タイは暑いか〜
こっちはファンヒーター焚いてます。
from:maco | datetime:2010.03.11 03:33
暑いね。
今日はまだ曇っていたからいいけれど。
だんなが出張だからといって、飲み過ぎないようにしてくださいね。
from:あつし。 | datetime:2010.03.11 00:41









Trackback

url:
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
qrcode
qrcode